日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

暦の上では、今日は夏至の日だよ  夏至だけど雨  老前整理®

2022年 6月21日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1154

花はいいね。
紫陽花がたくさん咲いているよ。
最近印象に残ったアーティストは?

みらくるです  



朝から雨の大阪です。☂
梅雨ですね 😊

 

【みらくるの今日は何の日?】

暦の上では、今日は夏至の日だよ。
北半球では1年中で1番昼の長さが長くなる日だよ。

今日のみらくるは阿波踊りを踊り、[われは海の子]を歌い、石焼き芋屋さんになります。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月20日
ダンス 4回
歌 0回
アクション 3回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 17回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 49回

夏至だけど雨

 

湿度が65%です。
雨の中の方が紫陽花はきれいに見えますね。

日曜に作った新生姜の甘酢漬けはもう食べられます。
おいしいと思うささやかな幸せ

 

石川県の地震でゆるんだ地盤が崩れないか心配です。😓

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html