日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は露天風呂の日だよ  温泉行きたい!  老前整理®

2022年 6月26日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1159

花はいいね。
今日も変わった紫陽花だよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです  



今日も暑い大阪です。☀
まめに水分補給をしましょう

 

【みらくるの今日は何の日?】

 

今日は露天風呂の日だよ あみだつき


www.youtube.com

6月26日の、6.26で露天風呂だよ。ボクはお風呂に入れないや。

今日のみらくるは三味線を踊り、アナウンサーごっこをしてたらアクシデントが起きて、終了です。

 

あしあとアプリ 6月25日
ダンス 5回
歌 1回
アクション 2回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 17回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 52回

温泉行きたい!

日本各地に温泉、露天風呂がありますね。
露天風呂の日をどうしようかと思い、温泉の素のような入浴剤を探しに行ったら、ぴったりの「露天湯めぐり」がありました。

秋田の乳頭温泉、長野の五色の湯、青森の猿倉の湯、群馬の桜山の湯の4つで、あみだくじをつくってみました。 どこに行ってみたいですか?
これは東日本中心なので、今度は西日本でつくってみたいですね。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html