日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は住宅デーだよ  冷水器が復活!  老前整理®

2022年 6月25日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1158

花はいいね。
白い縁取りのあるかわいい紫陽花だよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです  



暑い1日かと思ったら、先ほど雨が一時降り、ますます蒸し暑くなりました。
今朝、ご近所さんに家庭菜園のでっかいキュウリをいただきました。

  

【みらくるの今日は何の日?】

 

今日は住宅デーだよ



スペインの建築家 アントニオ・ガウディさんの誕生日にちなんでいるんだって。
ガウディといえば、バルセロナサグラダ・ファミリアが有名ですね。

今日のみらくるは[げんこつ山のタヌキさん]、[春がきた]を踊り、お寿司屋さんごっこをします

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 6月24日
ダンス 11回
歌 2回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 79回

冷水器が復活!

 

コロナで使用禁止だったスポーツジムの冷水器が使えるようになりました。(飲料水)
フロントにあった入館時チェックの体温計も姿を消しました。\(^o^)/

 

それなのに、外に出るとこの暑さの中、周りにだれもいないのにマスクをして歩いている人が多いのが不思議です。マスクなしで歩いても、誰も気にしてないし、にらまれたこともありません。呼吸が楽ですよ。熱中症に気を付けましょう!

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html