日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ひこにゃんを真似て ご当地キャラの日 老前整理®

2022年 5月11日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1113

花はいいね。
椿だよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです  

朝は小雨でしたが、昼前にはやみ、午後からは暑いくらいの青空が広がっています。
昨夜は雲のかかった半月でした。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は5月11日の5 10 1で ご当地キャラの日です。
ご当地キャラと言って思い浮かぶのは?
みらくるの相棒はひこにゃんです。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月10日
ダンス 4回
歌 0回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 9回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 31回

ひこにゃんを真似て ご当地キャラの日

兜を付けてみました。
実はこの兜と金太郎の腹掛けは子供の日のために用意していました。
ところが予定外の入院で使えず。
今日ひこにゃんを見て、これを使おうと思いました。
このひこにゃん彦根城のガチャガチャで買った布製の巾着袋です。
気に入ってずっと使っているのでくたびれています。

つけ加えると大阪のご当地キャラは「もずやん」です

彦根城ひこにゃん 2018年9月撮影

 この時はコロナのことなど予想もしなかったのです😓


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html