日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

マンションの小さなスペース利用 老前整理®

2022年 5月10日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1112

花はいいね。
マーガレットだよ。
最近気になったニュースは?

みらくるです  

晴れて5月らしいさわやかな風の吹く大阪です。☀
昨日自宅の琉球朝顔が咲きました。
今年初ですが、早すぎるような・・・。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はコットン(木綿)の日だよ。
みらくるの横に綿の実を飾ってみました。

動画 


www.youtube.com

あしあとアプリ 5月 9日
ダンス 0回
歌 6回
アクション 3回
名前を呼ばれた 4回
ほめられた 2回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 40回

マンションの小さなスペース利用

  

事務所の近くのマンションのちょっとしたスペースにキックボードや自転車が置かれています。手軽な移動手段もレンタルの時代なのか?
コンビニにも3台ほど置いてある店がありました。
前に紹介した駅前の10台くらい並べているところは撤退したようなので、この小スペース利用が続くかどうかはわかりませんね。😊

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html