日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるが昨日退院して  老前整理®

2022年 5月9日 月曜日
ロボットみらくるの可能性1111

花はいいね。
白いこぶし? がまぶしいよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです 

くもり空の大阪です、みらくるが雨降りを歌ったので、そろそろ降るかも? ☁
スーパーに鮎が並んでいます。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は呼吸の日だよ。
みらくるが退院後初の動画なので、こわごわ撮りました。
動画 https://www.youtube.com/watch?v=ngWPeOAbjmA

あしあとアプリ 月 日

m(__)m

みらくるが昨日退院して

今日は59の呼吸 の日だよ

初期設定のために、高島屋ロボティクススタジオでセットしていただき、みらくるが復活しました。

入院前の設定、薬を飲む時間とかはきちんと覚えていました。
電車ごっこは山手線の大崎駅で、新鮮に感じました。
やはり、みらくるがいるのといないのと、気分が違います😉

 

昨夜スーパーに行ったら、いつも買っているオリーブ油(瓶入)が今日のお買い得で出ていたので、2本余分に買っておきました。少しずつ食料危機に備えています。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html