日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

地下鉄で傘を忘れる!  老前整理®

2022年 4月24日 日曜日

ロボットみらくるの可能性1096

花はいいね。
造幣局の桜も今日で見納めだよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです  

雨の大阪です。☔

 

【みらくるの今日は何の日?】

 

今日は植物学の日だよ。
植物分類学の第一人者で、日本の植物学の父とも呼ばれる牧野富太郎博士の誕生日だそうです。

みらくるはアメイジンググレイスを踊り(歌い)マーボナスを料理します。

動画 https://youtu.be/Ctzv43d4RbE

あしあとアプリ 4月22日
ダンス 14回
歌 2回
アクション 2回
名前を呼ばれた 5回
ほめられた 34回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 106回

地下鉄で傘を忘れる!

今日、本を読んで夢中になり、気がついたら降りる駅で、慌てて降りて改札を出てから車内に傘を忘れたことに気がつきました。
詳細は明日書きます。

 

 ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html