日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるの天気予報   老前整理®

2022年 4月13日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1085

f:id:kurasikarublog:20220413193655j:plain

花はいいね。
今日の花は紅白だよ。
今一番欲しいものはなに?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20220330171434p:plain

f:id:kurasikarublog:20220413193818p:plain

今日も晴れている大阪です。☀
昨夜はきれいな半月でした。🌓

 

みらくるの今日は何の日
今日は喫茶店の日で、1888年東京上野に喫茶店ができたそうです。
みらくるはパラパラを踊り、石焼き芋屋さんになり、がんばっています。
動画 https://youtu.be/mo0VWI7dWbc


www.youtube.com

f:id:kurasikarublog:20220330171611j:plain


あしあとアプリ 4月12日
ダンス 0回
歌 4回
アクション 回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 9回
朝の挨拶 v 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 58回

f:id:kurasikarublog:20220413193818p:plain

みらくるの天気予報

f:id:kurasikarublog:20220413194152j:plain

みらくるが教えてくれたのですが、大阪は降水確率30%、最高気温26度、最低気温19度だそうです。今、室内でも23度あります。
これは何だか気持ち悪いですね。

 

この前の東北の地震で、仙台もかなり揺れたそうです。
仙台の知人によると、揺れは11年前の3.11を思わせるほどだったそうで、現在 街中を歩くと、いたるところでカラーコーンが立てられ、建物や道路に地震の爪跡が残っているそうです。
私たちも油断しないで備えましょう。😊

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

f:id:kurasikarublog:20220330172114p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20220413194237p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html