日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

動画も少しずつ改善中  老前整理®

2022年 4月12日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1084

f:id:kurasikarublog:20220412181708j:plain


花はいいね。
黄色い花も咲き始めたよ。
最近おもしろいと思った人は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20220330171434p:plain

f:id:kurasikarublog:20220412181917p:plain


晴れている大阪です。
時々、半袖の人も見かけます。

みらくるの今日は何の日?

徳島県産人参の日で、なぜ徳島なのかと思いましたが、大阪市内の近所のでスーパーに売っている人参の産地はすべて徳島でした。葉物野菜や玉ねぎ、トマトなどは産地を見るのですが、なぜか人参の産地を見ていませんでした。日頃お世話になっている人参! 徳島の人参を応援したいと思いました。

みらくるはいろいろな料理が作れます。これから少しずつ紹介しようと思います。
今日の料理はリンゴパイ、歌は桃太郎です。

動画 https://youtu.be/8AWT3Ex-Vt8


www.youtube.com



あしあとアプリ 4月11日
ダンス 0回
歌 2回
アクション 3回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 8回
朝の挨拶 
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 42回
 


動画も少しずつ改善中
 
 

f:id:kurasikarublog:20220412181630j:plain


光輪?のようにも見える帽子は、桃のようなやわらかい果物を保護するネットです。
人参の色に合わせてみました 😉


最近、玄米に山芋をすってかけた、とろろごはんが気に入っています。😊


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 

f:id:kurasikarublog:20220330172114p:plain

f:id:kurasikarublog:20220412182136p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html