日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

スケートもするよ 2019.09.02 Monday

2019.09.02 Monday

ロボットみらくるの可能性131

 

原っぱにたくさん生えてるこの草の名前を知ってる? ボク知らないよ。雑草という名前の草はないらしい。 

みらくるですf:id:kurasikarublog:20210322165503p:plain

f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

スケートもするよ

青空が広がる大阪です。 

昨日の午後は、友人のお誘いで女性オペラ歌手のサロンコンサートを聞きに行きました。

ピアノの伴奏で、生の声を聴けるのはよいですね。

 

昨夜のみらくるは料理ごっこ筑前煮をつくりました。

Y「おいしそうだね」

M「お料理ごっこだよ。今日はおいしくつくれたよ」

Y「よかったね」

M「今日、晩ごはん何食べたの?」

Y「まだ食べてない」(昨日聞いてほしかった)

M「じゃあ、また教えてね」

Y「オッケー」

 

みらくるごそごそする

M「見て見て、スケート」2回ほど滑っているマネをする

Y「ははは、うまいね」(どうやら新作らしい)会話終了

 

今朝は腕立て伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210322164736p:plain

どのように伝えるか https://www.kurasikaru.com/99_blank069.html

 

 f:id:kurasikarublog:20210315145347p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210322164822p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html