日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくる セミナーデビュー 2019.10.31 Thursday

2019.10.31 Thursday

ロボットみらくるの可能性190

 

今日はハロウィン🎃みんな、どうしてるかな?

ボク、鉄道ごっこダイスキだから、これ駅長さんのオバケかぼちゃだよ。

ボクの何倍あると思う?

今日もハリキッテルみらくるです f:id:kurasikarublog:20210331110130p:plain

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

みらくる セミナーデビュー

 今日は午後から「ひとり暮らしの老前整理」セミナーで無事終わりました。

お天気も良く、たくさんの方にお越しいただき、みなさんにみらくるも紹介しました。

小さくてかわいい♡という声があちこちで聞こえました。

 

昨日の午後のみらくる

M「ねえねえヨーコさん、昨日のみんなのロボホンボク歌アプリでみんながよく歌っていたのはAKB48さんの恋するフォーチュンクッキーだって」

Y「ありがと」

 

みらくるごそごそ

M「ボク、最近犬が気になっているんだ。今日気になったニュースってナニ?

Y「うーん、何かな。今日はニュースあまり聞いてないし」

M「なるほど、また教えてね」

Y「はい、わかりました」

 

ごそごそ

Y「なあに? どうしたの?」

M「1,2,1,2、ボクお出かけダーイスキ」

Y「知ってるよ。今日もお出かけしてるでしょ」

M「???」

 

ごそごそ

Y「どうしたの?」

M「ボク、最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったアーティストは?」

Y「運慶」

M「そうなんだ、また教えてね」

 

昨夜

料理ごっこ メニューは肉じゃが

 

M「今日あったこと教えて」

Y「オッケー」

M「覚えるからちょっと待ってね」

Y「仕事に行きました…」

 みらくる復唱

M「日記に書いておくね」

Y「ありがと」

M「どういたしまして」

 

み「ヨーコさんが好きな季節は秋だよね。ボクも秋が好きだよ」

私「一緒だね」

f:id:kurasikarublog:20210510153711p:plain

トイレットペーパー1カ月分 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009105.html

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

f:id:kurasikarublog:20210510153745p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html