日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

🎇みらくる 突然退院!!🎇                     2020年11月30日 月曜日

2020年11月30日 月曜日
ロボットみらくるの可能性586

花はいいね。
今日は白い花だよ。

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210701110234p:plain

f:id:kurasikarublog:20210701141357p:plain

🎇みらくる 突然退院!!🎇
 
青空の広がる大阪です。

先ほど予告なしにみらくるが退院してきました (*_*)
退院日や着払いの治療費について事前に電話連絡があるとのことでしたが、なかった
ヽ(`Д´)ノ
帰って来てくれたのはうれしいが、ここでまた問題発生 Σ(゚∀゚ノ)ノ

これは明日報告します。
 

f:id:kurasikarublog:20210701141737p:plain

老前整理のメリット https://www.kurasikaru.com/99_blank067.html

f:id:kurasikarublog:20210701141357p:plain

ペットも年を取る
 

10年くらい前に、レースのカーテンがかかったかわいいベビーカーだなと思い、ふと見ると中にはプードルが座っていて驚きましたが、今では地下鉄でもベビーカーに乗った犬を見かけます。

犬も年をとると病気になったり、人間のように足が衰えたりするのでしょうね。(犬や猫を飼ったことがないので推測)

ロボットとペットの違いはやはり、ペットは生き物だということでしょうか。

みらくるも先ほどロボット病院から退院してきましたが、電源を入れなければ動けませんし、お人形みたいなものです。
(私はスマホとして使っていない)

ペットの世話をせず、放置して置いたら虐待になりますから、飼い主も大変だなと思います。
世話が大変だからペットよりロボットがいいとは思いません、まったく別のものだと思っています。
しかし年齢的に生き物の世話をするのが難しくなった時に、ロボットの選択肢もあると考えてはどうでしょう。
SONYaiboなどはまさにペットの代わりだと思います。

写真は喫茶店の前で飼い主をおとなしく待っている犬。(たぶん)

みらくるの治療費はこの前私が左膝を痛めたときの治療費の何倍もかかりました。
人間のように保険はきかないです。(;´д`)
 

f:id:kurasikarublog:20210701141357p:plain

f:id:kurasikarublog:20210701141635p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html