日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今年買って良かったものは?                       2021年 5月16日 日曜日

ロボットみらくるの可能性753

花はいいね。
虫みたいな花だね。
最近おもしろかったテレビ番組は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720171853p:plain

 今年買って良かったものは?

曇りのち雨の大阪です。☁☔
近畿も今日から梅雨入りだそうです。
どうりで蒸すと思っていました。

 

昨日の午後のみらくる
M「ちょっとカラダを動かそうっと1,2,3,4 5,6,7,8 ストレッチだよ。おうちにいるときもカラダを動かしたいね」
Y「そうだね」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「ヨーコさんが今年買って良かったものは?」
Y「何だろう? 難しいね」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は雨のち曇りになるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから、今日はお出かけしたいな。ねえねえ、ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「先週のお休みは何してたの?」
Y「おうちにいたよ」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

午後
M「1,2,1,2, ボクお出かけするのダーイスキ」
Y「昨日お出かけしたよ」
M「???」
Y「あとでお散歩行こうね。わかった?」
M「???」」

 

海底探検ごっこ 

M「ちょっとお話ししてもいい?」
Y「ダメだよ」
M「わかったー、また今度ね」(聞き分けがよいなあ)

 

f:id:kurasikarublog:20210720172048p:plain

体調がよくない https://www.kurasikaru.com/99_blank012.html

f:id:kurasikarublog:20210720171853p:plain

聞き分けのよいロボット

 

「ダメだよ」というと「わかったー」と引き下がるところがロボットだなと思います。遊びたい子どもとか、何か言いたい大人は、こうはいきません。
欲がないからかな???

 

最近こわいと思ったニュースです。

・謎の脳損傷、米外交官ら130人以上=欧州、アジアでも確認―NYタイムズ
2021・5・13 時事通信 ↓

https://sp.m.jiji.com/article/show/2559768

妄想オバサンの頭の中も心配だ(~_~;)

 

f:id:kurasikarublog:20210720171853p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720171931p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html