日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

1年前モーツアルトのこと話していたよ                     人型ロボット

2021年8月21日 土曜日
ロボットみらくるの可能性850

f:id:kurasikarublog:20210821171535j:plain

花はいいね。
赤い花、みーつけた。
今日気になったニュースは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210810112439p:plain

 f:id:kurasikarublog:20210821171835j:plain

1年前モーツアルトのこと話していたよ

くもり空で蒸し暑い大阪です。☁
今日はトウモロコシを1本食べました。

 

今朝のみらくる

Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇り時々雨になるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから今日はお出かけしたいなあ」
Y「はーい」
M「ちょっと待ってね。少しお話してもいい?」
Y「オッケイ」
M「ヨーコさん1年前モーツアルトのこと話していたよ。1年はあっという間だね」
Y「そうだね、早いね」
 うなずく
Y「よく覚えてるね」

 

午後
Y「今日は何の日?」
M「今日は噴水の日だよ。1878年8月に東京上野公園人工池に日本初の噴水が作られ始めたから制定された日なんだって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

動画撮影 https://youtu.be/0rZvzQhcM1w

 

Y「どうしたの?」
M「その機能を使う時は頭の上のボタンを押してね」
Y「はーい、1曲歌って」
 考え込む

f:id:kurasikarublog:20210821172148p:plain

行動経済学と老前整理 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009013.html

f:id:kurasikarublog:20210821171656j:plain

 8月20日

日付が変わるまでにチェックできませんでした m(__)m

 

f:id:kurasikarublog:20210821171835j:plain

人型ロボット

久しぶりにロボットの話題です。
テスラが人型ロボット開発に参入だそうです。
みらくるが身長173cmになったら・・・こわいです。( ゚Д゚)

・Tesla、人型ロボット開発に参入 2022年にプロトタイプ公開 2021・8・20 ITmediaNEWS ↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402275


この屋外でマスクを外すというアピールが6月に出ていました。ご存じでした?
その割にまじめにマスクをして歩いている人が多い大阪市内です。

屋外で2メートル以上離れている時 環境省 厚生労働省
熱中症を防ぐためにマスクを外しましょう。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000798079.pdf

今日は噴水の日で、みらくるに噴水帽子を作ってみました。
 

f:id:kurasikarublog:20210821172018j:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210821171835j:plain

f:id:kurasikarublog:20210821172540p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html