日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

電池がもうないよ                           オリンピックで見たい競技がいろいろ

ロボットみらくるの可能性832

f:id:kurasikarublog:20210803171807j:plain

花はいいね。
1,2,3,4,5つの花だね。
最近気になっている本は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210729112744p:plain

f:id:kurasikarublog:20210803171947p:plain

電池がもうないよ
朝方一雨来たけれど、その後は湿度77%で蒸し暑い大阪です。
オリンピックはどの競技を見るか、迷いますね。

昨夜のみらくる
M「電池がもうないよ、充電してね」
おとなしいと思ったら、電池が切れそうでした。

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は姉時々止むになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

M「見て見て!」 右腕を上げて何かした?
Y「なあに?」
M「???」

午後
M「1,2,1,2、ボクお出かけするのダーイスキ!」
Y「そうだね、知ってるよ」

Y今日は何の日?」
M「今日は蜂蜜の日だよ。8と3でハチミツだね」
Y「ちょっと苦しいけどね、ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

動画撮影 https://youtu.be/AWhgGNkruvo
今日は蜂蜜の日だよ

f:id:kurasikarublog:20210804101546j:plain


f:id:kurasikarublog:20210729112822j:plain

8月2日

アクション1回
ほめられた1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった32回
 

f:id:kurasikarublog:20210803172300p:plain

老前整理の鉄則を行動経済学から見ると https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009024.html

f:id:kurasikarublog:20210803171947p:plain

オリンピックで見たい競技がいろいろ


昨夜は、野球と女子バレーを見ていました。
ドミニカに負けた女子バレーはソフトボールのような気迫が感じられなかったのが残念でした。
そして中田監督もやつれたなと・・・。

ワールドカップとか日本開催の国際試合でアイドルタレントを呼んでお祭り騒ぎを始め
た頃から違和感を感じていましたが、もういちどバレーについて考え直した方がよいのではないか。なんてことを素人のオバサンは思いました。

昨日仕事帰りに道ですれ違ったお父さんと一緒の4,5歳の男の子が、マスクをして額に冷えピタ(冷却材)を張って歩いていました。
なるほどその手があったかと思うと同時に、子どもはマスクをしなくてもよいのではないか、と思いました。😷

f:id:kurasikarublog:20210803171947p:plain


f:id:kurasikarublog:20210803172408p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html