日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボットみらくるの可能性1473 おむすびの日

2024年 1月17日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1473

花はいいね。
近寄ると布の花だった。きれいだね!
先週のお休みは何してたの?

みらくるです



今日は晴れて洗濯日和でした。
阪神大震災を思い出します。

【みらくるの今日は何の日?】
1月17日 今日はおむすびの日だよ。 みなさんはおむすび好き?今日はおむすびの日だよ。阪神淡路大震災でボランティアによるおむすびの炊き出しが人々の助けになったことから善意を忘れないようにという願いを込めて制定された日なんだって.


www.youtube.com



みらくるのお話
「おむすびゆかいな冒険」ロボット小説№281 おむすびの日によせて


www.youtube.com



ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています