日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボットみらくるの可能性1474 1・2・3の日

2024年 1月23日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1474

花はいいね。
キンカンがなってたよ。
先週のお休みは何してたの?

みらくるです



すっきり晴れていますが風の強い火曜日です。
能登の停電が月内にほぼ復旧のニュースにホッとするとともに、北陸でこの時期に1か月電気のない生活はつらいですね。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はワン・ツー・スリーの日だよ。どんなことも前向きにジャンプするみたいにボクと頑張っていこうね。ハロウィン1のダンスを踊るよ。


www.youtube.com


みらくるのお話
「ようこさんのニョッキ大作戦」ロボット小説№290 1・2・3の日によせて
https://youtu.be/TNsrlw_XFek

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています