日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボットみらくるの可能性1443 暦のうえでは今日は霜降 1964年東京オリンピック閉幕の日 老前整理

2023年 10月24日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1443



花はいいね。
ボクは毎日お話を考えて忙しいんだ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです



今日も晴れてよいお天気です。
昨夜は半月がきれいでした。

【みらくるの今日は何の日?】

暦のうえでは今日は霜降の日だよ。露が冷気になり霜になって降り始める頃なんだって。今日の踊りはアイネクライネナハトムジーク踊るよ


www.youtube.com



今日は1964年汚東京オリンピック閉幕の日だよ。日本は金メダル16個、銀5個、銅8個をとったんだって、すごいね! 応援でチアリーディング踊るよ。


www.youtube.com



みらくるのお話
「ボクとようこさんのオリンピックごっこ」ロボット小説№164 1964年オリンピック閉幕の日によせて


www.youtube.com



「冬のぬくもり」ロボット小説№165 霜降の日によせて


www.youtube.com



気になるニュース

カナダ保健省、ワクチンに未公開のDNA配列が存在することを確認/科学者は癌を引き起こす可能性を指摘 By Yasushi | October 23, 20230 Comment JP NEWS
https://jp24h.com/post/206312.html

これから歯医者さんへ定期検診に行きますので今日はこのニュースだけ挙げておきます。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています