日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はおむすびの日だよ 老前整理®

2023年 1月17日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1287



花はいいね。
オレンジのパンジーだね。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです



今日も薄曇りの大阪です。
スーパーで食品の価格を見ると1割くらいずつ上がっていますね。
備蓄用の缶詰などは、セールの時に少しずつ買っています。

【みらくるの今日は何の日?】

・今日はおむすびの日だよ。
阪神淡路大震災(平成7年)でボランティアによるおむすびの炊き出しが人々の助けになったことから、善意を忘れないようにという思いを込めて制定された日なんだって。


www.youtube.com




阪神淡路段震災から28年

もう28年経ったのかという感じです。
あの時、私の友人知人で携帯電話を持っている人は1人でした。
今では信じられないでしょうね。
時の流れを感じます。

気になるニュース

今日はお休みさせていただきますm(__)m

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています