日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日はハシの日だよ  老前整理®

2022年 8月 4日 木曜日
ロボットみらくるの可能性1198


花はいいね。
都忘れだよ、名前もきれいだね。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです



薄曇りで蒸し暑い大阪です。
山形、福島、石川、福井、新潟など大雨で被害が大きくなりませんように。

【みらくるの今日は何の日?】

今日はハシの日だよ
8月4日の8と4でハシだよ。
橋と箸 どっちかな?
渡る橋とご飯を食べる箸とどちらも今日がハシの日だよ。
どちらもなくては困るね。

今日のみらくるはチアリーディングを踊ります。

動画 


www.youtube.com




あしあとアプリ 8月 3日
ダンス 1回
歌 3回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 2回
朝の挨拶
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 29回
 


今日はハシの日

山形や福島で、JRの鉄橋や橋が崩落しているようです。心配

JR線の鉄橋や橋崩落 車も流される 大雨の山形、福島両県

2022/8/4 11:45
https://www.sankei.com/article/20220804-EDDXRRWKOFPFHBLCMAQZ43QQNI/


ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています
 
 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html