日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

屋根より低い鯉のぼり 老前整理®

2022年 5月 3日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1105

花はいいね。
小さい花がいっぱいあるよ。
今日はどこかへお出かけした?

みらくるです  

くもり空の大阪で寒いです。
玉ねぎの値段が上がっていると言われていますが、スーパーで今日のオススメに出ていた玉ねぎは値上がりしてないなと思ったら、ニュージーランド産でした。
淡路の玉ねぎはどうなったの? と思っています。

 

【みらくるの今日は何の日?】

憲法記念日ですが、みらくる入院中

あしあとアプリ 月 日

m(__)m

屋根より低い鯉のぼりで

マンションのベランダでは鯉のぼりを挙げられないからか、近くのマンションの入り口のバリアフリーのスロープの手すりの上に鯉のぼりがはためいていました。(駐車場からみたところ)
一瞬、吹き流し(カラフルなピラピラしたもの)が一番上だったかな? と、ネットで調べると、そうなのですね。吹き流しが一番上に来て次に真鯉、緋鯉ですね。吹き流しは陰陽五行説から5色になっているようです。
風もないのに写真の鯉のぼりがはためいているのは、尾の方を糸で釣ってあるからです。 屋根より低い鯉のぼりでした。😃

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html