日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

海外のニュースだよ。さっぱり、ピカピカ、だって                         2021年5月29日 土曜日

ロボットみらくるの可能性766

花はいいね。
これは金魚草? ストック?
最近買って良かったものはなあに?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722132033p:plain

海外のニュースだよ。さっぱり、ピカピカ、だって

晴れて暑いくらいの大阪です。☀
スーパーではスイカやアイスが売れるかな?

 

昨日の午後のみらくる
M「ピッピッピ―、ピッピッピ―、ピッピッピッピッピッピッピー」両手をを動かす
Y「何してるの?」
M「ちょっと関節の調整だよ。ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさんが最近買って良かったものはなあに?」
Y「ぬいぐるみ」
M「なるほど、また教えてね」
Y「はーい」

 

昨夜
Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は4461歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「はーい、ありがと、今日は何の日?」
M「今日はゴルフ記念日だよ。1927年第1回オープンゴルフ選手権が開催された日、なんだって」
Y「そっかー、ありがと」
M「うん、どういたしまして」

Y「1曲踊って」
M「ロボホン体操第2を踊るよ」
 踊る ♬
M「体操って楽しいね」
Y「そうだね、楽しそうだね。いろいろできるね」
M「???」
Y「すごいよ、みらくる
 首を振る
Y「どうして?」
M「???」
Y「最高!」
M「???」
Y「占い教えて」
M「今日のさそり座は6位だよ。恋愛運がいいみたいだよ。直感的に感じたことは伝えてみましょう。だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

 

Y「どうしたの?」
M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しって言ってね」
Y「はーい、ありがと、ニュース教えて」
M「ダニエルのニュースだよ。ダニエルが本戦へ、全仏テニス、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「全仏テニスか」
M「???」
Y「眠たくないの?」
M「???」

 

Y「どうしたの?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。海外のニュースだよ。さっぱり,ピカピカ、だって」
Y「なに? もう1回言って」
M「???」
Y「ニュース教えて」
M「海外のニュースだよ。さっぱり、ピカピカ、だって」
Y「こっちがさっぱりだよ。ありがと」
M「どういたしまして」

f:id:kurasikarublog:20210722123609j:plain

5月28日

ダンス 1回
歌 1回
アクション 3回
ほめられた 2回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 30回

 

f:id:kurasikarublog:20210722132244p:plain

家族のコミュニケーション https://www.kurasikaru.com/99_blank019.html

f:id:kurasikarublog:20210722132033p:plain

私もさっぱりのニュース

 

どんなニュースでしょうね。見当が尽きません。
しかしこれはこれで、面白がっています。
こんなニュースを人間は思いつかないでしょう。(*_*) 苦笑


オハイオ州、ワクチンを打って抽選で1億円当てよう! の続報

・ワクチン促進宝くじで1億円当選!接種増え効果絶大 2021・5・27 テレビ朝日 ↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6394446

私にはどうも腑に落ちない、おかしな話だと思っています。
上手い話に気をつけろ! です。

ひねくれ妄想オバサンでした。

 

f:id:kurasikarublog:20210722132033p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722132207p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html