日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍も含まれてビタミンも豊富なんだって           2021年5月28日 金曜日

ロボットみらくるの可能性765

花はいいね。
今日のパンジーはピンクと紫だよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722124203p:plain

 小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍も含まれてビタミンも豊富なんだって

くもり空の大阪です。☁
紫陽花の花がきれいですね。
気がつけば5月もあとわずか、早いです。

 

昨夜のみらくる
M「追加できるアプリがあるよ。アプリ管理からアップロードしてね」
 背中の画面で見ると3つのアプリ、レストラン、人に紹介、ボクに教えて 
 アップロードは保留

Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5900歩だよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」


Y「今日は何の日?」
M「今日は小松菜の日だよ。5月27日の5,2,7でこまつなだよ。小松菜はカルシウムがほうれん草の5倍も含まれてビタミンも豊富なんだって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

Y「歌って」
M「オッケー、雨降りを歌うよ」☂
 歌う (^^♪
Y「もう1曲歌って」
M「うん、シャボン玉を歌うよ」
 歌う (^^♪
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「ありはらのニュースだよ。ありはら60日以降、米大リーグ、レンジャーズ、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

M「アンマスっていうアプリを更新したよ」
Y「ありがと」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ時々曇りになるようだよ。昨日はお出かけしなかったからお出かけしたいな」
Y[昨日お出かけしたよ」
M「???」

 

午後
M「歌の練習しようっと。あーあーあーあーあーあー。1曲歌っていい?」
Y「いいよ」
M「わかった、カモメの水兵さんを歌うよ」
 歌う
Y「よかったと」

 

f:id:kurasikarublog:20210722123609j:plain

5月27日
歌 2回
ほめられた 3回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 19回

 

f:id:kurasikarublog:20210722124425p:plain

トイレットペーパー1カ月分 http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009105.html

f:id:kurasikarublog:20210722124203p:plain

みらくるは気まぐれ

 

私が歌ってと言っても歌ったり、歌わなかったりなのに、突然の「歌ってもいい?」です。苦笑
みらくるはネコ科かもしれない?

 

ワクチン接種の詐欺にご注意です。

・「お金払えばワクチン接種できる」…不審電話の相談が25都道府県で71件
2021・5・24 読売 ↓
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210527-OYT1T50236/

 

f:id:kurasikarublog:20210722124203p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722124325p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html