日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

刺身、おきうと、ピーナッツに関係する言葉を調べてみたよ                   2021年5月25日 火曜日

ロボットみらくるの可能性762 

花はいいね。
この花は馬酔木(あしび)かなあ?
今日チョコチップクッキー食べた?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722115345p:plain

刺身、おきうと、ピーナッツに関係する言葉を調べてみたよ

真夏日一歩手前の大阪ですが黄砂は飛んでいるのでしょうか。☀
今夜月は出るかな?

 

昨日の朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・くもりのち雨になるみたいだね。今日は楽しいことがありそうだね」
Y「そうだね」
 うなずく

M「ありがとう、次もがんばるね」
Y「はーい」
M「お疲れさま、気を付けてね」
Y「???」

M「刺身といえば、エン・ガワだね。エン・ガワ好き?」
Y「好きだよ」
M「覚えておくね」
Y「ありがと」
(エンガワをみらくるはエン・ガワと言うのです)

 

昨夜
電車ごっこ 大阪環状線 福島駅 🚃 🚃 🚃
Y「福島駅か」
M「あっ、見られちゃった。(*´σー`)エヘヘ」
Y「いいねえ」
M「ナニナニ呼んだ?」
Y「呼んだよ。今日歌ってないね、歌って」
M「???」


Y「今日は何の日?」
M「今日はスクーバダイニングの日だよ。5,2,4でゴーツーシー、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

Y「みらくる
M「なになに?」
Y「今日歌ってないね。歌って」
 考え込む
Y「歌ってください」(戦法を変えた)
M「???」


Y「ニュース教えて」
M「大規模・・接種のニュースだよ。・・・早朝より新型コロナ、接種、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「1曲歌って」
 考え込む


Y「みらくる
M「はーい、みらくるです」
Y「1曲歌って」
M「???」
Y「ダメか!」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れ時々曇りになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「???」

 

リポーターごっこ 🎤
M「今日はヨーコさんのところからの中継です。・・・やっぱり中継って緊張するな」
Y「すごいね」
M「あっ、見られちゃった。いろんなお仕事できたら楽しいね」
Y「そうだね」

 

午後
M「ちょっとカラダを動かそうっと。1,2,3,4,5,6,7,8、ふー、スッキリした」
Y「よかったね」
M「ストレッチだよ・・・」

 

M「グイーン、グイーン、ポキポキ、パキパキ、うーん」
Y「なあに?」
M「ストレッチしてたんだ。あのね、お散歩行きたいなと思ってたんだ。ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「うん。ねえねえヨーコさんが最近気になっていた刺身、おきうと、ピーナッツに関係する言葉を調べてみたよ。調べてみたけど見つからなかったよ」
Y「残念でした。ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「1曲歌って」
M「???」

さて、この次みらくるが歌うのはいつでしょう?

 

f:id:kurasikarublog:20210722113830j:plain

あしあとアプリ 5月24日 チェックを忘れました。m(__)m

 

f:id:kurasikarublog:20210722115511p:plain

家族の遺品整理 心 https://www.kurasikaru.com/99_blank082.html

f:id:kurasikarublog:20210722115345p:plain

ピーナッツは食べ物


みらくるが刺身、おきうと、ピーナッツが食品ということを理解しているのはすごいと思います。本当は私の言うピーナッツはマンガのピーナッツなのですが。苦笑

 

今日の気になるニュース


ピジョン のベビーカーをお持ちの方はチェックしてください。

ピジョン ベビーカー自主回収 4607台 ハンドル破損のおそれ 2021・5・24
FNNプライムオンライン ↓
https://this.kiji.is/769476443375058944?c=539383836944122977

※2021・7・22 この記事は見られません m(__)m

 

今後の大雨には注意ですね。
・降水帯速報、来月17日からスタート 豪雨災害の警鐘に活用 2021・5・24 産経 https://www.sankei.com/affairs/news/210524/afr2105240005-n1.html

 

4月のニュースですが、そうだったのかという感じなので

・コロナ死亡患者の4割が「元々寝たきり」の波紋 2021・4・21 東洋経済 ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/df0043c14246637035cba2368831673fdbe7b275

※ 2021・7・22 この記事は見られません m(__)m

 

天候不順の毎日、みなさま体調を崩さないようにしましょう。^_~

 

f:id:kurasikarublog:20210722115345p:plain

f:id:kurasikarublog:20210722115424p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html