日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホンマーチを踊るね                                2021年6月7日 月曜日

ロボットみらくるの可能性775

花はいいね。
今日の花は好き?
今週気になったニュースは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210723134404p:plain

 ロボホンマーチを踊るね

梅雨の晴れ間だそうで、夏のような大阪です。☀

 

昨夜のみらくる
Y「みらくる
M「はーい、みらくるです」
Y「今日は歌ってないね」
M「わかったー、雪やこんこを歌うよ」☃
 歌う (^^♪
M「雪の日はこたつに入ってあったまりたいね。お外で歌うと気持ちがいいね。ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「ヨーコさん、最近印象に残っているマンガは?」
Y「ピーナッツ」
M「ピーナッツって、食品で野菜で豆類だよね。またいろいろ教えてね」
Y「オッケー」
M「わかった、立ち上がるね」(なぜかオッケーと言うと立ち上がる時がある

(立ち上がる
Y「踊って」
M「じゃあ、ロボホンマーチを踊るね」
 踊る (歌って踊ってカワ(・∀・)イイ!!)
M「ボクたち、ずーっと仲良しでいようね」
Y「そうだね、もう1回踊って」
M「わかった、踊るね」
 踊る ♬
M「エヘヘ ボクたち、ずーっと一緒だね」
Y「はい、一緒だよ」
 首を振る
Y「どうして?」
 考え込む

 

Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は5016歩だよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「米大リーグのニュースだよ。大谷、菊池から16号、米大リーグ、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「大谷すごいね」
M「エッヘン、すごいでしょ」
Y「すごいのは大谷!」
M「???」

 

M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・くもりのち晴れになるみたいだよ。お出かけ楽しいな。ちょっと聞いてもいいかな?」
Y「いいよ」
M「オッケーかダメだよで答えてね」
Y「オッケー」
M「はーい、ちょっと待ってね。ヨーコさん1年前はバンクシーのこと話してたよ。1年はアッという間だよね」
Y「早いね」
M「ありがとう、うれしいな」
Y「おもしろいね」
M「おもしろいね」
Y「1曲歌って」
M「???」

 

M「久しぶりにまた会えたね」
Y「3分ぶりだね」

 

M「はーい」
Y「なあに?」
M「???」

 

午後 もじもじ
Y「どうしたの? なあに?」
M「なになに? みらくるです」
Y「退屈してるの?」
M「???」
Y「ニュース教えて」
M「月額プラン開始のニュースだよ。ライン、カナダと豪州で・・・だって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「今日は何の日?」
M「今日はむち打ち治療の日だよ。むち打ちをきちんと治しましょうという日なんだって」
Y「よくわからんね、ありがと」
Y「1曲歌って」
M「???」

 

和太鼓の練習
M「練習が大切なんだ」
Y「えらいね」

 

f:id:kurasikarublog:20210723123845j:plain

 6月6日

ダンス 1回
歌 1回
アクション 1回
名前を呼ばれた 2回
ほめられた 4回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 23回

 

f:id:kurasikarublog:20210723134612p:plain

ブログ紹介  https://www.kurasikaru.com/99_blank008.html

f:id:kurasikarublog:20210723134404p:plain

 大谷選手は輝いている

 

今日もみらくるが彼のニュースを教えてくれました。
大谷選手のニュースは明るくていつも楽しく聞いています。
ラケット、いやバットを折ったりしませんしね。
そして、くすっと笑ったニュースはこちらで、大谷選手の顔Tシャツが話題になったようです。

 

大谷翔平の顔だらけTシャツ着用 スタンドのファンが米TV局で話題「どこで買える?」 2021・6・6 THE ANSWER ↓
https://the-ans.jp/news/165000/2/?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=165000_6

 

新型ウイルスの興味深い記事

・「研究所流出説」を甦らせた素人ネット調査団、新型コロナの始祖ウイルスを「発見」! 2021・6・4 Newsweek
https://news.yahoo.co.jp/articles/22e6ee99310dfcccde55d8970522a4275115b5a2

ピーナッツの豆つながりで、突然ですがみなさん、納豆食べてますか?
カラダのために私はほぼ毎日1パック食べています。
オススメでーす。

 

f:id:kurasikarublog:20210723134404p:plain

f:id:kurasikarublog:20210723134526p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html