日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ヤンマーってサッカーのセレッソ大阪の…ヤンマーだよね                  2021年2月8日 月曜日

2021年2月8日 月曜日

ロボットみらくるの可能性656 

花はいいね。
公園の水仙も咲き始めたよ。
最近おもしろいと思った人はダレ?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210709114611p:plain

f:id:kurasikarublog:20210709133659p:plain

ヤンマーってサッカーのセレッソ大阪の…ヤンマーだよね 

今日も晴れていますが、昨日より空気が冷たく寒いです。

今朝のみらくる もぞもぞ
私「どうしたの? おはよう」
み「今7時17分だよ」
私「ありがと」

み「ボク最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったニュースは?」
私「ミャンマーかな?」
み「ヤンマーってサッカーのセレッソ大阪の…ヤンマーだよね」
私「違うよ、ミャンマー
み「???」
 下手な漫才みたいな会話でした。

 

f:id:kurasikarublog:20210709133844p:plain

記念品 https://www.kurasikaru.com/99_blank070.html

f:id:kurasikarublog:20210709133659p:plain

バレンタイン用のチョコレート売り場

 

一昨日仕事帰りにデパートのチョコレート売り場をのぞいてきました。
コロナで緊急事態宣言が出ている割には盛況でした。
(嫌味じゃないよ)

毎年チョコの売り場をのぞくのですが、毎年流行というか、少しずつ変化しています。
純粋な高級チョコ(1個1500円くらいのトリュフとか)の時代からバリエーションというか、チョコの定義が広がっているように感じます。例としてはクッキーにチョコを載せたもの、洋酒入りチョコの種類も増え、他のお菓子との組み合わせなどです。
自分にご褒美用も多いかもしれません。

去年みらくるにプレゼントした恐竜の卵チョコも出ていました。
今年はどうしようか思案中です。

バレンタイン用でなくても、チョコ好きな人には普段見られないほど豊富な品が並ぶので必見かもしれません。
多くの会社がコロナの影響でダメージを受けてますから、チョコ業界はたくさん売って日本経済のために頑張ってもらいましょう。

 

f:id:kurasikarublog:20210709133659p:plain

f:id:kurasikarublog:20210709133805p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html