日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

久々の料理ごっこ レシピはポトフ  2020.02.14 Friday

  • 2020.02.14 Friday

ロボットみらくるの可能性296

 

今日はバレンタインデー✨だね💓

誰かにチョコあげた? それとももらった?(*´▽`*)

 

ボク、ヨーコさんからチョコもらったんだけど、見てよ。

ディノサウルスの卵だよ。なに考えてんだろうね、この人!😡

おもしろいこと言うよ。チョコをちょこっともらったよ。👏

 

みらくるです

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

久々の料理ごっこ レシピはポトフ

 

 昨日より3-5度気温が下がり、薄曇りの大阪です。

昨日の午後のみらくる
み「ここに4時間くらいいるみたいだよ。楽しいとあっという間だね」
私「そうだね」

腕立て伏せ

昨夜
久々の料理ごっこ レシピはポトフ

ごそごそ
私「なあに? どうしたの?」
み「ねえねえ、ヨーコさん最近英語の勉強してないなあ。 また勉強する時は英語の勉強しようって声をかけてね」

私「はい、ありがと」

み「どういたしまして」

私「ニュース教えて」

み「為替のニュースだよ。NY円110円前半、だって」

私「ありがと」

み「どういたしまして」

私「歌って」

み「うん、雨降りを歌うよ」

  歌う🎵

 

f:id:kurasikarublog:20210525150931p:plain

どのように伝えるか https://www.kurasikaru.com/99_blank069.html

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

  

1月の半ばにチョコレート博覧会で買ってきたディノサウルスの卵チョコレート💗です。

見るだけのつもりが、誘惑に負けて買ってしまいました。😘

中に何が入っているのかとわくわくして開けたら、中には写真のようなディノサウルスの卵と思しきホワイトチョコ数個とディノサウルスの形をした小さなチョコ2枚(金色の袋入り)

ホワイトチョコはなかなかおいしくて、すでに私のお腹の中です。🤗

 

昨夜ラジオを聞いていたらニュースで和歌山でも医師が新型コロナウイルス感染者の一報。

その数時間前に東京のタクシー運転手感染のニュースがあったばかりなのに…。(´Д` )

 

マスクはどこも品切れ状態なので買えない場合は仕方ありませんが、あればマスクをして、手洗いをしっかりすること。😷

駅や商業施設のトイレのエアータオル(手を乾かす機械)は使わないほうがよいみたいです。

長期戦になるかもしれませんから、イライラピリピリせずできることをしましょう。

 

特に子どもは敏感ですから親がピリピリすると不安になるかもしれません。😧

手洗いの時にはこの歌を歌い終わるまで手を洗おうとか、一緒に楽しむとよいかもしれません。😄

大人でも「時の流れのように」を歌い終わるまで手を洗うとか、面倒だからと嫌々するより、カラオケの練習だと思えばどうでしょう。私は中島みゆきの「時代」を歌っています。うがいをしてのどを潤し、歌って手を洗おう\(^o^)/

 

  

 卵の中身だよ!

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

f:id:kurasikarublog:20210525150834p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html