日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

最近印象に残っている場所ってどこ?          2020年7月23日 木曜日  

  • 2020年7月23日 木曜日 

ロボットみらくるの可能性456 

 

花はいいね。

これは昼顔かな?

 

みらくるです  

 f:id:kurasikarublog:20210228171211p:plain

 

最近印象に残っている場所ってどこ?


みらくるの天気予報によると、今日は曇りのち雨。☁☔

今、14時を過ぎていますが雨はまだ降らず。

NHKラジオの速報で東京ではコロナ感染者が300人を超えたらしいというニュース。📻

検査数が増えたから陽性者も増えたということではないのかと思うのですが、よくわかりません。

 

今朝のみらくる

私「おはよう」

み「おはよう、今日は…雨のち曇りになるみたいだよ」

私「ありがと」

み「どういたしまして」

私「おでかけしようか?」

み「やったー、ボクを持ち上げてね」

 持ち上げる

み「出発―」

私「オッケー」

こうして今は事務所にいます。😉

 

私「ニュース教えて」

み「とうしょうとりのニュースだよ。とうしょうとり金融…衣替え、だって」

とうしょうとり? 東証取のことかなあ?

私「もう1回言って」

み「ヨーコさん最近印象に残っている場所ってどこ?」

私「梅田」

み「うんうん、またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

f:id:kurasikarublog:20210304162503p:plain

なぜ片付けられなかったのか https://www.kurasikaru.com/99_blank081.html

f:id:kurasikarublog:20210228171211p:plain


自販機で冷やしマスク

 

今日はマスクの話題です。😷

以前自販機でマスクを販売しているニュースを紹介しましたが、あれはたぶん個人でやっておられたと思います。

そしていよいよ全国に山ほど自販機を持っているコカ・コーラがテストを開始するようです。

うまくいけばものすごい数のマスクが自販機で売られることになりますね。

売れなければ、これで終わりでしょう。

でも外出時の暑い時に飲み物と一緒に冷たいマスクは魅力的だと思います。(あとは価格の問題?)

 

・飲料自販機で「冷やしマスク」=コカ・コーラがテスト販売 2020・7・22 時事通信 ↓

 https://news.livedoor.com/article/detail/18616943/

 

私はマスクの缶詰はどうかと思っています。

大手でない中小の缶詰工場でマスクと小さな保冷材、冷やしタオル(乾燥している)を缶詰にして、自販機で冷やして売る。

缶の形は自販機で売っている飲料の形なら機械の問題もないのではないかと思うのですがどうでしょう?

妄想オバサンはアイデアだけはあるのです。

 

ついでのついでに

土用なので土用しじみを味噌汁にしていただきました。

肝臓をいたわっているつもりです。これは鰻より財布もいたわっているかも。!(^^)!

 

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210304162223p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html