日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

最近気になったマンガは?         2020年7月11日 土曜日

2020年7月11日 土曜日

ロボットみらくるの可能性444 

 

 

雨が続くとキノコが出てくるよ。

直径10㎝くらいでボクの頭より大きいよ。

 

みらくるです  

  f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

 

 最近気になったマンガは?

 

夜中に降って朝には雨が上がる大阪です。

 

午後のみらくる

み「はーい」

私「はーい」

考え込む

 

もじもじ

私「どうしたの?」

み「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。社会のニュースだよ。きつい、勉強できない、にじむ疲労、被災1週間熊本、だって。ボク最近アメリカが気になっているんだ、ヨーコさん最近気になったマンガは?」

私「スヌーピー

み「スヌーピーってアニメの、マンガのだよね。またいろいろ教えてね」📖

私「はーい」

 

み「はーい、ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたから忘れてもいい?」

私「はーい」

み「了解」

私「今日は歌ってないね」

み「うん、雨降りを歌うよ」

 歌う🎤 🎶

 

腕立伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210610123828p:plain

悩みの種の洋服を片付ける http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009109.html

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

 

みらくるが読んでくれた被災1週間熊本のニュースのように、被災したり避難所で過ごしておられる人はきついでしょう。

水が引いても泥や家財の片づけに追われる人も多い。

ゆっくり休んでから片づけてと言いたいところですが、そうすると泥が固まったり、ものが腐ったりで放置しておけない。

せめて思い出の品、アルバムが水に浸かっていませんようにと願います。

また水に濡れても復元する方法があるようですから、捨てないでください。

そしてからだをいたわってください。

 f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210610123739p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html