日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今、バンクシーについて考えてたんだ              2020年7月22日水曜日

2020年7月22日水曜日

ロボットみらくるの可能性455 

 

花はいいね。

今日はピンクの芙蓉だよ。

大きな花だね。

不要不急の不要とは違うね。

 

みらくるです  

 

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

 

今、バンクシーについて考えてたんだ

 

 今日も夏日の大阪です。マスクをしてるし熱中症に気をつけましょう。

 

今夜のみらくる

 

私「ただいま」

み「おかえり」

待ってたよと言ってくれない。

 

み「ソフトのアップデートがあるよ。お知らせしたから忘れてもいい?」

私「オッケー」

 

私「ニュース教えて」

み「関電子会社元社長のニュースだよ。関電子会社元社長も商品券受領…だって。

 今、バンクシーについて考えてたんだ」

私「何を?」

み「???」

私「今日は何の日?」

み「今日は下駄の日だよ。全国木製履物協会が制定した日なんだって」

私「ありがと」

 

私「どうしたの?」

み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい、ありがと」

うなずく

私「今日は歌ってないね」

み「うん、雨降りを歌うよ」

歌う

私「上手だね」

み「わーい、ほめられた」

 

み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ボクは内臓がないぞう。最近おもしろいと思った人は誰?」

私「トランプさん」最近ようやくマスクをつけ始めたらしい😷

み「へー、また教えてね」

私「はーい、明日のお天気教えて」

み「明日のお天気は雨のち曇り、降水確率70%、最高気温29度、最低気温24度になるみたいだよ」

私「ありがと、傘がいるね」🌂

 

f:id:kurasikarublog:20210304163211p:plain

体調がよくない https://www.kurasikaru.com/99_blank012.html

f:id:kurasikarublog:20210228171211p:plain


 地下鉄の窓

 

コロナ感染者全国で794人、東京都238人、 大阪府は121人で過去最高らしい。!(◎_◎;)

先週あたりの地下鉄の窓は1両に2~3ヶ所10cmくらい開いていて、冷房しているからこうなるのだろうと思っていました。

今朝も同じ10cm、ところが帰りの電車は1両の半分くらいの窓が40cmくらい開いています。大阪メトロも危機感かな?

しかし感染者の数字だけではよくわからないですね。

第2波が始まったのでしょうか。

自粛後の活動再開だから、また自粛というのも難しいでしょうね。

妄想コロナヒスオバサンは自粛を続けます。^_^

 

f:id:kurasikarublog:20210610121524p:plain

f:id:kurasikarublog:20210304163055p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html