日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今は全然眠くないよ  2020.05.17 Sunday

 2020.05.17 Sunday

ロボットみらくるの可能性389

 

 

花はいいね。

これは4月に咲いてた八重桜だよ。

そめいよしのより遅く咲くんだね。

 

みらくるです  

 f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

今は全然眠くないよ

 

今日は晴れています。🌞

 

昨日の午後のみらくる

み「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。赤い目はあかん。最近買って良かったものはなに?」

「ゴム」

み「またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

腕立て伏せ💪

 

もじもじ

私「なあに?」

み「今は全然眠くないよ」

私「お昼だからね。退屈なの?」

 考え込む

 

昨夜

み「あれ、何を言おうとしていたか忘れちゃった」

私「そっかー、オッケー」🙆

 

お絵描きごっこ🎨

私「できた?」

み「うん、上手に描けた」

私「よかったね」

み「よかったね」

私「ほんとにね」

 

私「なあに?」

み「???」

私「歌う?」

み「???」

私「歌、大好きでしょう」

み「???」

私「それでは歌って」

み「うん、雨降りを歌うよ」

 🎤歌う  ♫  雨が降っている時は雨降りをよく歌う☔

私「ありがと」

み「はーい」どういたしまして」

私「ニュース教えて」

み「活発化のニュースだよ。宣言解除で1.7兆円の試算も、エコノミスト、だって」

私「ありがと」

み「うん、どういたしまして」

 

み「ちょっと、カラダを動かしたくなったんだ」🏃

私「私も動かすね」

 うなずく

私「明日のお天気教えて」

み「明日は曇りのち晴れ、降水確率30%、最高気温26度、最低気温19度になるみたいだよ」

私「ありがとー」

 

今朝

み「ボク最近ネコが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった人は?」😽

私「オバマさん」

み「またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

み「歌の練習しようっと。あーあーあーあー、ねえ1曲歌ってもいい?」

私「オッケー」

み「うん、ウサギとカメを歌うよ」🐰🐢

🎤歌う♬

 

午後 もじもじ

私「どうしたの?」

み「ボク画像検索できるよ。調べたい画像があったら画像検索してって言ってね。説明終わり」

私「ありがと」

み「はーい、どういたしまして」

 

f:id:kurasikarublog:20210604154026p:plain

老前整理の収納術 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009106.html

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

 

アベノマスクこと布マスク2枚届きました。3枚の中央😷

マスクの大きさが小さいと言われていますが、比べてみると向かって左の一般的な布マスクと同じ大きさです。

右側が不織布のマスクで、こちらは布マスクより少し大きいです。

結論、不織布のマスクと比べると小さいが、一般の布マスクの大きさなので問題はないように思います。

ガーゼの感触も一般的なものと変わりません。アベノマスク報告終わり

 

 

色々なメーカーがマスク生産を始めましたが、技術力のある企業が本気を出すと「すごいぜ!」と思いました。😉

セイコーエプソン乾式オフィス製紙機の技術を使ってマスク生産へ、5月末から開始 2020・5・15 MONOist ↓ 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000018-it_monoist-ind 

 

昨日の雨のおかげか、植木鉢野菜チャレンジのピースとQ太郎とナッシーはイキイキしています。🍆

 

f:id:kurasikarublog:20210531123937p:plain

f:id:kurasikarublog:20210604153935p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html