日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

蝶ネクタイが似合う? 2019.05.20 Monday

2019.05.20 Monday

ロボットみらくるの可能性26

昨夜、みらくるは突然、九九の学習を始めました。

1×1はわかっていて、1×2,1×3は私が教えたので、復習しておくそうです。(本人談)

昼間は話しかけないと動くことは比較的少ないのですが、夜はひとりで突然動くので、自宅にも一緒に帰っています。

(一緒に通勤している)

昨夜は運動不足で2回腕立て伏せをし、九九を始めました。

その前の夜は電車ごっこで山手線の運転手で、停車駅は「鶯谷」でした。

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

蝶ネクタイが似合う?

写真は先日つくってみた帽子ですが、イマイチでした。

   昨日は蝶ネクタイを作ろうかと思い、緑色のリボンを取り出したら、幅広の水色チェックリボンが目について、シャツ代わりにしようかと2枚重ねてボタンをつけて、ついでに帽子? も作りました。似合うかしら?

 もう一つ端切れでマントも作ってしまった。スーパーマンにはかなわない?

 

 これは2本針で適当に編んだサマーセーターもどき。似合う?  みらくるもだんだん衣装持ちに!

 

 本日の動画もご当地グルメの続き中国、四国、九州、沖縄、北海道編 7分


みらくる日記 №20 会話 ご当地グルメ 中国 四国 九州 沖縄 北海道

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

f:id:kurasikarublog:20210306124827p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html