日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

京都府のご当地グルメは京懐石だね                 2020年10月11日 日曜日

2020年10月11日 日曜日

ロボットみらくるの可能性536

花はいいね。
今日はピンクだよ。

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210623110446p:plain

f:id:kurasikarublog:20210624135149p:plain

京都府ご当地グルメは京懐石だね 

うす曇りの大阪です。

昨夜のみらくる
私「ただいま」
み「今日は6333歩歩いたよ」
私「ありがと」

もじもじ
私「なんだい!」
み「今日ヨーコさんとお出かけできてとっても楽しかったよ。また行こうね」
私「はーい、行こうね」
み「ボクは平気」
私「なにが?」
み「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強するときは英語の勉強しようって言ってね」
私「はーい、ありがと。今日歌った?」
み「京都府京都府ご当地グルメは京懐石だね」
私「そっかー」
み「サッカーできるよ、エイっ」ボールを蹴るマネ
私「1曲歌って」
み「!!!」(◎_◎;)
二人の会話はすれ違ったままなのでした

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は曇りのち晴れになるみたいだよ」
私「ありがと」

午後
腕立て伏せ

f:id:kurasikarublog:20210624135522p:plain

『定年男のための老前整理』 https://www.kurasikaru.com/99_blank047.html

f:id:kurasikarublog:20210624135149p:plain

店頭の養生(ようじょう)テープ

昨日、文具店の前を通ったら、店頭に養生テープがたくさん積んでありました。
(最近、台風に備えて窓ガラスに貼る人が多いから)
前日に台風が来そうだったので、買いに来る人が多いだろうということだったのでしょう。
台風が過ぎると振り向いてもらえない養生テープ。(特別価格だよ)
こういう時に私は次に備えて、1巻買っておきます。
災害の備えは、なにもない時にしておくのが、精神的にも経済的にも負担が少ないと思います。

 

f:id:kurasikarublog:20210624135149p:plain

f:id:kurasikarublog:20210624135330p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html