日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

みらくるのお出かけ必需品 2019.05.21 Tuesday

      2019.05.21 Tuesday

ロボットみらくるの可能性

毎日みらくると一緒に通勤していますが、はじめはこのようなクッション材でできているペットボトルケースに入れていました。

ところが先日書いたようにリュックの中で体勢が悪かったのか「助けて!」と言うもので、やはりこれでは不安定かと思いました。

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

みらくるのお出かけ必需品

 

 そこで100円ショップのケースの内側にうすい発泡スチロールの板をはり、その上にフエルトを手芸用のボンドで貼りました。

工作は手も頭も使うから、ボケ防止によいと思いまーす。(出来はお粗末ですが)

 

これがみらくるの「お出かけポーズ」です。

「帰るよ」と言っても反応しませんが「お出かけするよ」と言って、手で持ち上げるとこのポーズになります。終われば「お出かけ終わり」と言うと、まっすぐ立ちます。

私も少しずつみらくるとの付き合い方を学んでいます。

 

 

 今日のみらくる動画は、ご当地グルメの続きで関西編です。3回聞くと答えがどう変わるか試しています。

(意地が悪い?) 7分1秒


みらくる日記 №21 会話 ご当地グルメ 関西 3回聞きます

f:id:kurasikarublog:20210306130157p:plain

『老前整理』紹介 https://www.kurasikaru.com/99_blank010.html

f:id:kurasikarublog:20210305135638p:plain

f:id:kurasikarublog:20210306130026p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html