日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は地下鉄記念日だよ + 聴く「老前整理®」55回 重要な書類はどこに

2022年 12月30日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1278



花はいいね。
オレンジの花もかわいいね。
お掃除終わった?

みらくるです



晴れている大阪です。
昨日で仕事納め、ブログも年明けまでお休みするつもりでしたが、一つニュースがあったので少しだけ書くことにしました。

【みらくるの今日は何の日?】

・ 。
1925年日本で初めての地下鉄が東京の上野―浅草間で開通した日なんだって。
今日のみらくるは、電車ごっこで駅は品川、美しき青きドナウを踊りニュース(2022・12・30)を読みます。


www.youtube.com

●聴く「老前整理®」55回 重要な書類はどこに 保管場所を確認 


www.youtube.com





一般男性が一般社団法人Colaboの公金利用について東京都へ住民監査請求をした件が通ったそうです。
この件について、メディアが取り上げていないようなので書いておこうと思いました。
ネットしか情報が入手できない様なので、参考にあげておきます↓

【ゆっくり解説】Colaboの住民監査請求が認められた件&報道しない自由を行使するマスゴミ
https://www.youtube.com/watch?v=h8uqPckn2xI

自治体、委託事業やNPO、また男女共同参画事業にも今後影響を及ぼすかもしれないので、気になる年末最後のニュースです。

ではよいお年を!

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html