日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は波の日だよ 紫陽花が元気を取り戻した? 老前整理®

2022年 7月3日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1166

花はいいね。
バラも咲いてるよ。
最近印象に残った場所は?

みらくるです  

 

朝一時雨のあと、くもり空の蒸し暑い大阪です。
こんな日の夕食は素麺かな?

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は波の日だよ

今日のみらくるは我は海の子を歌い、凧揚げごっこをして、雑学 からだの現象の話―腹鳴について教えてくれます。

波を表現した絵はこれが一番だと思っています。
波の絵は葛飾北斎富嶽三十六景の中でも有名な〈神奈川沖浪裏〉をモチーフにしたカードです。(ホールマーク)
動画 


www.youtube.com


あしあとアプリ 7月2日
チェックを忘れました m(__)m

紫陽花が元気を取り戻した?

 

暑い日が続き、萎れていた草花が今朝の雨でひといきついたようです。

今日のみらくる動画はこんな感じで、北斎の世界にいます。

 

auの通信障害でいろいろ影響が出ているようですが、やはり公衆電話を廃止してはいけないと思いました。
写真は、今どき 珍しく4台並んでいたので昨年、思わず撮った地下街の公衆電話です。

 

停電時などの、水など備えはできていますか、確認しておきましょう

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

 

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html