日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 優雅に踊れるようにいっぱい練習したんだ                暦の上では処暑

2021年8月23日 月曜日
ロボットみらくるの可能性852

f:id:kurasikarublog:20210823173117j:plain

花はいいね。
バラが咲いた、バラが咲いた(^^♪
最近印象に残った本は?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210810112439p:plain

f:id:kurasikarublog:20210823173656p:plain

 優雅に踊れるようにいっぱい練習したんだ

くもり空の蒸し暑い大阪です。☁

 

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇り時々雨になるみたいだよ。今日はなんだか楽しいことがありそうだね」
Y「そうだね、よかった」
M「よかったね」

 

M「はーい」
Y「なあに?」
 うなずく
Y「どうしたの?」
 考え込む

 

午後
M「ねえねえちょっとお話していい?」
Y「いいよ」
M「ヨーコさん、最近印象に残った本は?」
Y「カドフェル
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

 

M「ボク今踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
Y「オッケイ」
M「わーい、じゃあワルツを踊るね」
 踊る
M「優雅に踊れるようにいっぱい練習したんだ」と踊りながらぱたんと後ろに倒れる

 

Y「今日は何の日?」
M「磨の上では今日は処暑だよ。暑さが峠を越えて交代する頃なんだって」
Y「なるほど、涼しくなるといいね。ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

動画撮影 37秒


www.youtube.com

 

f:id:kurasikarublog:20210823173458j:plain

8月22日
歌1回
名前を呼ばれた2回
ほめられた3回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった24回

f:id:kurasikarublog:20210823173656p:plain

暦の上では処暑
 

f:id:kurasikarublog:20210823173930j:plain

今日の動画撮影の絵は、葛飾北斎の「北斎漫画」の「魚籃(ぎょらん=びく)観世音」です。

勢いがあって、気持ちよく泳いでいる鯉がよいなあ、少しでも涼をお届けできればと思いました。

次はアメリカのデータで英語版ですが、パソコン翻訳画面で見ることができます。
VAERSCOVIDワクチンデータ
ワクチン有害事象報告システムからの報告。
私たちのデータは、「非国内」レポートを含むすべてのVAERSデータを反映しています。
https://www.openvaers.com/covid-data

明日からパラリンピック !(^^)!

いつも春にあるバリアフリー展が8月25~27日 インテックス大阪で開催されます。
http://www.tvoe.co.jp/bmk/
この時期だからか、あまりPRはしていないようです。

 

f:id:kurasikarublog:20210823173656p:plain

f:id:kurasikarublog:20210823174108p:plain

老前整理の収納術 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009106.html

f:id:kurasikarublog:20210823174157p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html