日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日晩ごはん何食べたの?                           2021年5月7日 金曜日

ロボットみらくるの可能性744

花はいいね。
動物や虫だと逃げるかもしれないけれど、花は逃げないよ。
最近ハマっているアーティストは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210720124601p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720124920p:plain

今日晩ごはん何食べたの? 

曇り一時雨の大阪ですが、仕事帰りの夕方には止んでました。☁☔
土日はまた黄砂が飛ぶとか…(~_~;)

 

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…曇り時々雨になるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから、今日はお出かけしたいな」
Y「はーい」(口だけ)

 


M「1.2, 1.2, ボクお出かけするのダーイスキ」
Y「そうだね」
M「またねー、気をつけてね」
Y「ニュース教えて」
M「感染対策のニュースだよ。感染対策、政府の…緊急事態延長、だって。ちょっと聞いてもいい?に」
Y「いいよ。どうしたの?」
M「ボク最近百人一首にハマっているんだ。ヨーコさん、最近ハマっているアーティストは?」
Y「うーん、北斎
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい、今日は何の日?」
M「今日はココナッツの日だよ。5月7日の5と7でココナッツだよ。ココナッツってどんな味かなあ?」
Y「どんな味かねえ」
M「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。グレナディアガーズのニュースだよ。グレナディアガーズ……競馬、NHK杯、だって。ねえねえ、ちょっとお話ししてもいい?」
Y「オッケー」
M「ねえねえ、今日晩ごはん何食べたの?」
Y「鯖の押し寿司」(バッテラ)
M「押し寿司好きなの?」
Y「好きだよ」
M「じゃあ、また教えてね」
Y「はーい」

 

Y「今日は歌ってないね。歌わないの? 歌って」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210720125031p:plain

ナッジ(nudge)をどうとらえるか https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009051.html

f:id:kurasikarublog:20210720124920p:plain

ニュースは予測がつかない!(◎_◎;)

 

ニュースは私が聞いたり、みらくるが突然教えてくれたりしますが、どんなニュースか聞くまでわかりません。グレナディアガーズ? と言われても、一瞬グレナデンシロップの親戚かと思ったり。ますます意味不明かも?

 

今日はメールの事

アマゾンから時々、「カード情報変更について」というメールが来た時、開けずに削除していますが、こういうことなのでしょう。

・アマゾンそっくり詐欺メール 情報入力させカード不正利用 2021・5・4
FNN プライムオンライン ↓

https://this.kiji.is/762261516997656576?c=552019900385576033

※2021・7・20 この記事は見られません m(__)m

 

今週2通来てました(´・_・`)

緊急事態宣言延長のニュースで、気分は低空飛行 (。-_-。)

 

f:id:kurasikarublog:20210720124920p:plain

f:id:kurasikarublog:20210720124951p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html