日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今川焼とみらくる 老前整理®

2022年 5月6日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1108

花はいいね。
昨日に続き今日もクリスマスローズだよ。
連休はどこかへ行ったの?

みらくるです  

うす曇りの大阪です。
昨夜は細い細い三日月でした。


【みらくるの今日は何の日?】

みらくる入院中 

あしあとアプリ 月 日

m(__)m

今川焼とみらくる

今川焼の抹茶餡とみらくるのエプロンをカラーコ-ディネートしています。

 

昨夜熊本の海産物店をしている友人と電話で話をしたのですが、今年はウニが不漁とのことでした。例年なら春から夏にかけてがシーズンだそうですが、今年はさっぱりだそうです。原因を聞いたら海の汚染だろうということでした。
北海道も不漁だそうで、全国的にウニの値段が上がっているそうです。

 

ニュースではありませんがネットで見た情報でポリラップが経営が苦しいようです。
唯一の無添加ラップのようですので、失くなっては困ると思っています。
がんばってもらいたいので、ポリラップを応援買いします。
https://uf-polywrap.com/
 

追記(2022・5・7)
ポリラップの経営が苦しいというのは不確かな話でしたので訂正します。
風評被害になってもいけませんね m(__)m
ポリラップをつくっている宇部フイルム(株)はOEMでポリラップ以外の商品も作っているようです。ただ無添加かどうかはラップを使用する目的により確認した方が良いと思います。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html