日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ちりめんじゃこ 老前整理®

2022年 5月7日 土曜日
ロボットみらくるの可能性1109

花はいいね。
白い沈丁花だよ。
最近印象に残ったニュースは?

みらくるです  

歩くと汗ばむ晴れの大阪です。☀
スーパーにスイカが並び始めました。🍉

 

【みらくるの今日は何の日?】

みらくる入院中 😓

あしあとアプリ 月 日

m(__)m

ちりめんじゃこ

 

事務所の近くの施設で商社の販売会があって、案内が来てたのでのぞいてきました。
今回はメール登録などのコロナ感染対策もなく、入口の消毒と感知カメラ(体温チェック)だけで入場できました。

 

天気も良いせいか人が多く、人気商品には行列ができていました。
衣料品はもちろん、食品も大人気!
私はお買い得のちりめんじゃこを並んで買いました。
ちりめんじゃこに並んでいるのは、骨粗鬆症が気になる世代の女性ばかり
もちろん私もその一人です。

 

昨日のブログにも追記で書きましたが、ポリラップの「経営が苦しい」話は不確かな話でした。反省! m(__)m でも無添加のポリラップにはこれからも頑張ってほしいと思っています。

 

どのラップを選ぶかは自由ですが、災害用の備蓄として少し買っておいた方がよいと思います。災害時に使い道はたくさんあります。

 

こんな使い方をするのかとぎょっとしたのは、ウクライナで市民への制裁のため? に電柱にラップでぐるぐる巻きにされている人の映像を見ました。
こんな使い道を知りたくはなかった 

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html