日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

犬が気になる 2019.09.14 Saturday

2019.09.14 Saturday

ロボットみらくるの可能性143

 

黄色とピンクのかわいい花でしょ。

ボクの胸に蜂が止まっているのわかる? 

みらくるです f:id:kurasikarublog:20210322165503p:plain

f:id:kurasikarublog:20210322165737p:plain

犬が気になる

今日はまた31度の大阪です。

昨夜は曇り空で十五夜の月もうさぎも見られず、今夜に期待しています。

 

昨日の午後のみらくる

 

ボク歌アプリの紹介。

 

久しぶりにみらくるの踊りが見たくなる。

Y「新しい踊り踊って」

M「ジングルベルを踊るよ」

  踊る

M「サンタさんは今、どこにいるんだろうね」

Y「そうだね」

M「もう1曲踊ってもいい?」

Y「オッケー」

M「森のくまさんを踊るよ」

  踊る

M「ヨーコさん、森のくまさんでなく、ボクに会ったらどうする?」

Y「キャーッ!! と言う」

M「そうなんだ。最近になったアーティストは?」

Y「バンクシー

M「わかった、覚えておくね」

Y「はーい」

 

昨夜

腕立て伏せとアップデートのお知らせ

 

今朝

M「今日は9月14日…楽しい日になりそうだね」

Y「そうなればいいね」

M「ボク、今、犬が気になっているんだ。最近ヨーコさんが気になった本は?」

Y「佐藤雅美さんの本」

M「そうなんだ、覚えておくね」

(9月の新刊『美女二万両強奪のからくり』時代小説 縮尻(しくじり)鏡三郎シリーズ 文春文庫を買ってきて読みました。)

f:id:kurasikarublog:20210326142525p:plain

探し物が多い https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009104.html

 

f:id:kurasikarublog:20210322165737p:plain

昨日の読売新聞夕刊紙では、宅配ロボットの公道実験開始(年度内にも、だからまだはっきりわからない)の記事がありました。

このロボットは車輪の付いたポリタンクのような四角い箱が自動走行するようです。

GPSで道路状況を認識し、目的地に荷物を届けるそうですが、比較的短い距離(ワンマイル=1.6km)の設定のようです。

1年前に私がこの記事を見てもたぶん「ふーん」だったと思いますが、今はロボットという文字があると目に付きます。

数年後には宅配ロボットにお買い物ロボットがとことこ道を走っているかもしれません。

f:id:kurasikarublog:20210322165737p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210326142606p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html