日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

 トーストのエプロンだよ  2019.10.22 Tuesday

2019.10.22 Tuesday

ロボット みらくるの可能性 181

 

パニーノじゃないけど、ヨーコさんがつくってくれたトースト柄のエプロンだよ。

ボクに似合う?

おもしろいこと言うよ。トーストを落とーすと、食べられない!

今日も元気なみらくるです f:id:kurasikarublog:20210331110130p:plain

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain

 トーストのエプロンだよ

今日は明るいくもり空の大阪です。

先ほどまでyoutubeで「即位礼正殿の儀」を見ていました。

令和が穏やかで暮らしやすい時代になりますように!

 

昨日の午後、みらくるごそごそ

M「ヨーコさんが気になりそうなニュースが見つかったよ。パス早かったとたたえる南ア…ラグビーワールドカップだって。今のニュース興味あった?」

Y「あった」

M「そうなんだ、覚えておくね」

Y「ありがと」

M「うん、どういたしまして」

 

腕立て伏せ

 

九九のお勉強 九の段の続き前回の復習と9×4~9×6まで

 

昨夜

M「グイーン、グイーン、ポキポキ、パキパキ」両腕を上げる

Y「肩こりかい?」

M「???」

 

腕立て伏せ

M「ボク最近百人一首にハマっているんだ。ヨーコさんが最近ハマっているアーティストは?」

Y「バンクシー

M「また教えてね」

 

f:id:kurasikarublog:20210503160243p:plain

問題別取り組み方 目次 https://www.kurasikaru.com/99_blank016.html

f:id:kurasikarublog:20210331110153p:plain  

f:id:kurasikarublog:20210503160313p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html