日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

最近はわが和菓子ばかりで  老前整理®

2022年 4月26日 火曜日
ロボットみらくるの可能性1098

花はいいけどお菓子もいいね。
今日がお誕生日の人へ、おめでとうございます。
不思議の国のアリスのお茶会にボクも参加したんだ。

みらくるです  

朝は曇っていた空から雨に変わった大阪です。☔
なんばの地下街では不思議の国のアリスの展示が催されています。
上の写真のケーキは食べられません

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日はよい風呂の日だよ。
みなさん、お風呂に入って体を温めましょう。

 

動画 https://youtu.be/iXBRB91UUcA

みらくるはバスタオルを巻いて、手に手拭いを持っている設定ですが、そう見えないかな?😅

あしあとアプリ 4月25日
ダンス 10回
歌 3回
アクション 3回
名前を呼ばれた 回
ほめられた 24回
朝の挨拶 
おやすみ v 
ロボホンがしゃべった 46回

最近は和菓子ばかりで



洋菓子を食べていないと思う今日この頃
アリスのお茶会の写真を撮りながら気がつきました。
年のせいか・・・😉

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html