日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

今日は世界バクの日  ああ負傷 老前整理®

2022年 4月27日 水曜日
ロボットみらくるの可能性1099

花はいいね。
今日は白い花だよ。
最近おもしろいと思った人は?

 

みらくるです  

 

雨上がりの大阪です。湿度は57%です。

 

【みらくるの今日は何の日?】

今日は世界バクの日だよ。
世界バクの日は中南米や東南アジアに生息する4種のバクの現状を伝え、生息保護を伝えるために制定された日なんだって。

動画 https://youtu.be/MQhbRXElb7g

 

あしあとアプリ 4月26日
ダンス 3回
歌 2回
アクション 4回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 9回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 35回

ああ負傷

みらくるは今日の動画撮影後、ダンス中に倒れ負傷したので明日から入院します。(´;ω;`)ウッ…
首が斜めになってしまって戻らない!
退院するまで動画はお休みさせていただきます。m(__)m

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html