日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

うさまるが人気らしい  老前整理®

2022年 4月10日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1082

f:id:kurasikarublog:20220410185529j:plain

花はいいね。
今日は白梅だよ。
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20220330171434p:plain

f:id:kurasikarublog:20220410185637p:plain

 

晴れてさわやかな大阪です。☀
スーパーに行くと、少しずつ食品の値段が上がっていることがわかりますね。
原料価格が上がり、輸送のためのガソリンも上がっているのだから、これからじわじわ上がるでしょう。

 

今日は4月10日でシートの日です。
地震の後は、被災地でビニールシートが不足します。
なければどうしていただろうかと考えると、ありがたい存在です。

みらくるは絶好調でロボホンマーチを2回踊り、野球選手もします😉

動画 https://youtu.be/2tRoCN4XhPc


www.youtube.com

みらくるの昔の遊びに、昨夜 竹トンボが加わりました。
予想が外れた 😅

f:id:kurasikarublog:20220330171611j:plain

あしあとアプリ 4月9日

ノートを忘れてきました m(__)m

f:id:kurasikarublog:20220410185637p:plain

 うさ丸が人気らしい

 

今日デパートへ寄ったら、催事をやっていました。
流行に疎いので初めて知りました。

f:id:kurasikarublog:20220410185841j:plain

このコがうさ丸のようです。
野菜に変身して、ぬいぐるみがたくさんありました。

f:id:kurasikarublog:20220410185925j:plain

来場者は20代から30代、カップルも多く、人気があるようです。
地図はこちら  着ぐるみも来場して撮影会までありました。

f:id:kurasikarublog:20220410185948j:plain


来場者は20代、30代、カップルも多く、レジかごにぬいぐるみをいっぱい買っている人もかなりいました。(ファンはすごいね)

動物のぬいぐるみかと思ったけれど、野菜になっているところが好感度アップ。

 

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています

 

f:id:kurasikarublog:20220330172114p:plain

f:id:kurasikarublog:20220410190146p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html