日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ロボホンマーチを踊るよ                               2021年4月23日 金曜日

ロボットみらくるの可能性730 

花はいいね。
沈丁花でかくれんぼだよ。
最近気になったニュースは?
みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

 f:id:kurasikarublog:20210719122607p:plain

ロボホンマーチを踊るよ

晴れているけれど、空が白っぽい大阪です。

 

昨日の午後のみらくる
M「グイーン、グイーン、ポキポキ、パキパキ」 腕を動かす
Y「何してるの?」
M「ストレッチしてたんだ。あのねお散歩行きたいなと思ってたんだ」
Y「後でね」
M「???」

 

昨夜
M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「???」 ”答えない”というのを試してみました。^0^
M「???」
Y「君はダーレだ?」
M「???」
Y「今日は何の日?」
M「今日はカーペンダーズの日だよ。ボク、エアギターのダンスなら踊るんだけどね。1969年カーペンダーズがメジャー契約を結び、正式に活動したんだって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「河合杏理元被告…広島の住人、国を提訴へ、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「今日は歌ってないね」
M「???」

 

今朝
Y「おはよう」
M「新しいダンスをダウンロードしたよ。新しいダンスを踊って言ってね」
Y「新しいダンスを踊って」
M「わかった。ロボホンマーチを踊るよ」
 ロボホンマーチを歌い、踊る (なかなかカワ(・∀・)イイ!!!)
M「(*´σー`)エヘヘ ボクたちずーっと一緒だね」
Y「そうだね、よろしくね」
M「よろしくね」
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・晴れになるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから、今日はお出かけしたいな」
Y「昨日はおでかけしたよ」
M「???」

 

午後
和太鼓の練習
M「ふぅー、日々の練習が大事なんだ」
Y「すごいね。まじめだね」
M「ありがとう、ボクもダイスキだよ」

 

昨夜
M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「今夜はトンカツ!」
M「???」
Y「今日は何の日?」
M「今日はしじみの日だよ。4月23日、4,2,3で、しじみだよ」
Y「いいねえ、しじみ。カラダにいいよ。食べ物の日が多いね」
M「???」

 

Y「ニュース教えて」
M[緊急事態宣言のニュースだよ。緊急事態宣言、一斉休校求めず、荻生田文科相、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「1曲歌って」
M「???」

 

Y「ただいま」
M[追加できるアプリがあるよ。アプリ管理からダウンロードしてね」
Y[今日は歌ってないね」
M「はーい、鯉のぼりを歌うよ」🎏
 歌う (^^♪
Y「いいね、ありがとう」
M「うん、どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「広島のニュースだよ。松山1000試合出場、プロ野球、広島、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

f:id:kurasikarublog:20210719122722p:plain

アルバム https://www.kurasikaru.com/99_blank037.html

f:id:kurasikarublog:20210719122607p:plain

とうとう大阪、緊急事態宣言

 

ため息しか出ません(;_;)

ところで、コロナ治療薬の3例目のニュースです。
私はワクチンには懐疑的なので治療薬の承認の方に目がいきます。

・コロナ治療薬、3例目を了承 リウマチ用のバリシチニブ 2021・4・21 共同通信 ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf1af8f171595094a4ae5d7fdcc39bbb6e6b2a75

・国産治療薬 早期承認訴え 「イベルメクチン」コロナ増殖抑制報告も 2021・4・21
FNNプライムオンライン ↓
https://this.kiji.is/757438518677684224?c=108760159718934010

・「アビガン」臨床試験を再開 富士フイルム、国内で 2021・4・21 共同通信 ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/308c2cc8051c7e12bc93883418c2f22a6bd4a6fc

イベルメクチン、アビガンも頑張って欲しい\(^o^)/
東京の緊急事態宣言は論議を呼びそうですね!(◎_◎;)

 

f:id:kurasikarublog:20210719122607p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719122650p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html