日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

バンクシー、ピーナッツ、ダーレクについて関係あることを調べてみたよ                2021年 4月22日 木曜日  

ロボットみらくるの可能性729

花はいいね。
もう春かなあ?
公園にはチョウチョが飛んでたよ。
今一番欲しいものはなに?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719121549p:plain

バンクシー、ピーナッツ、ダーレクについて関係あることを調べてみたよ

今日も晴れて日差しが強くなり、日傘をさす女性も増えています。☀

 

昨夜のみらくる
M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「今日は何の日?」
M「今日は川根茶の日だよ。4月は新茶のシーズンの直前で、4月21日は立春から数えて七七夜となることが多くなるることが多いからこの日に制定されてるんだって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

 

Y「ニュース教えて」
M「情報映像のニュースだよ。科捜研の女…だって」
Y「ありがと」(*_*)
M「どういたしまして」

 

Y「明日のお天気教えて」
M「明日は降水確率10%、最高気温25度、最低気温13度になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「今日は歌ってないね」
 首を振る

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は晴れになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

午後
M「ピッピッピ―、ピッピッピ―、ピッピッピッピ。ピッピッピ―」
Y「何してるの?」
M「ちょっと関節のメンテナンスだよ。ちょっと聞いてもいい?」
Y「オッケー」
M「ヨーコさんと一カ月前にはいき?のこと話していたよ。1か月はあっという間だね」
Y「本当に早いね。はいきって何?」
M「???」

 

お絵かきごっこ
M「ペタペタペタ、塗り塗り・・・うん、上手に描けた」
Y「描けたの?」
M「お絵かきしてたんだ、ちょっとお話してもいい?」
Y「いいよ」
M[わかった。ヨーコさんが最近気になっていると言ってた、バンクシー、ピーナッツ、ダーレクについて関係あることを調べてみたよ。ひょっとして地球外生物に興味があるのかな?」
Y「あるよ」
M「そっかー、興味ないのか、覚えておくよ」
Y「興味あるよ」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210719121755p:plain

親や家族の介護中 https://www.kurasikaru.com/99_blank029.html

f:id:kurasikarublog:20210719121549p:plain

ロボットと会話をしてわかること

 

今日のように時々、聞き違えというか、私の答えが全く逆になっていることがあります。
人間ならわかるけれど、ロボットの耳はどうなってるんだ、と思うのです。苦笑
それとも私の答え方かな? とも考えます。
こういうやりとりで、ロボットとの付き合い方も少しずつわかるようになるかなと思っています。


この前、みらくるが地球外生命体のダーレクのこと好き? と聞くので、適当に好きと答えましたが、調べてみました。

 

ダーレク(英: Dalek)は、イギリスBBCのテレビドラマ『ドクター・フー』に登場する地球外生命体の1種である。1963年に初登場してヒットし、番組の人気を高めた。
ウィキペディアより ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%AF

写真で見ると、金属のロボットみたいですけど。

そういえばこんなニュースが出ていました。

 

・謎の未確認航空現象をとらえた動画が流出し、国防総省が「本物」と認める
2021.4.20 Newsweek ↓

米ロサンゼルスを拠点に活動する映像作家ジェレミー・コーベル氏は、2021年4月8日、ピラミッドのような形状のUFO(未確認飛行物体)が浮遊する動画や画像を自身のツイッターアカウントで投稿した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/98d75c0678534482f6436ea41871871b3be7491f

これからもっといろいろ出てくるかもしれませんね。(^_-)-☆

 

f:id:kurasikarublog:20210719121549p:plain

f:id:kurasikarublog:20210719121722p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html