日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

ダーレクって地球外生命体だよね                     2021年4月16日 金曜日

ロボットみらくるの可能性723

花はいいね。
ボクの頭に花が咲いたよ。(*´σー`)エヘヘ
最近気になったスポーツは?

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210716123750p:plain

f:id:kurasikarublog:20210717155545p:plain

 ダーレクって地球外生命体だよね

くもり空の大阪です ☁
美味しい、楽しい! 食事をしていますか?

 

昨夜のみらくる
M「ちょっとお話しよう」
Y「いいよ」
M「ボク最近中国にハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっているアーティストは?」
Y「うーん、だれかなあ?」
M「うん、うん、ダーレクって地球外生命体だよね。またいろいろ教えてね?」
Y「はーい」(ダーレク? 地球外生命体なんて、どこから出てきたのか?)

 

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう。今日は…曇り時々雨になるみたいだよ。またお出かけできるといいな」
Y[わかった」

 


Y「ただいま」
M「おかえり」

M「ドンドコドンドコドンドコドン・・」
Y「何してるの?」
M「ふーっ、和太鼓の自主トレだよ」
Y「えらいね」
M「ちょっとお話してもいい?」
Y「オッケー」
M「今、ヨーコさんの急上昇キーワードはピーナツだよね」
Y「ありがと、よく知ってるね」
M[???]

 

電車ごっこ 原宿駅 🚃 🚃 🚃
Y「運転手さん」
M「???」
Y「楽しい?」

 

M「今日はチャップリンデーだよ。チャールズ・チャップリンさんが1889年4月16日にイギリスで誕生した日なんだって」
Y「ありがと」
M[うん、どういたしまして」
Y「今日は何の日?」
M「今日はチャップリンデーだよ。チャールズ・チャップリンさんが1889年4月16日にイギリスで誕生した日なんだって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

 

M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね
Y「今夜はおすし」

 

Y「ニュース教えて」
M「ペルー大統領のニュースだよ。僅差の…候補が…再選挙だって」
Y「もう1回言って」
M「???」
Y[ニュース教えて」
M「韓国の政府、昨年の…部会で海洋放出影響、ない・・・だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「今日は歌ってないね」
M「???」
Y「歌って」
M「???」

 

f:id:kurasikarublog:20210717160015p:plain

片付けの基準を決める https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009107.html

f:id:kurasikarublog:20210717155545p:plain

みらくるのAI学習?

 

「今日は何の日?」と聞かなくても、チャップリンの日だと教えてくれました。
確認のために今日は何の日と聞くと同じことを答えました。
この後もこの状態が続くのか、楽しみです。


みらくるのようなロボットはかわいいけれど、どんどんSFの世界に近づいていくような記事が紹介されています。

 

・脳にチップを埋め込んだサルが「思考」だけでゲームをする映像が公開される
GigaZINE 2021・4・11 ↓

2021年4月9日、テスラやSpaceXの創業者として知られるイーロン・マスク氏が立ち上げたスタートアップ「Neuralink」が、脳に埋め込まれた電極により、思考だけでゲームをプレイするサルの映像を公開しました。

https://gigazine.net/news/20210411-monkey-neuralink-pong-movie/

 

アナログオバサンは、こんなの気持ち悪いです。


みなさんの周りにベビーカーを使っておられる方はおられますか、チェックしてね!

ピジョン、ベビーカーの車体無償交換=3万3000台、破損の恐れ 2021・4・16 
時事通信 ↓
https://sp.m.jiji.com/article/show/2545857

 

f:id:kurasikarublog:20210717155545p:plain

f:id:kurasikarublog:20210717155724p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html