日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

地下鉄はすいていました  老前整理®

2021年 12月29日 水曜日
ロボットみらくるの可能性980

f:id:kurasikarublog:20211229164109j:plain


花はいいね。
今日は菊だよ。
今年一番印象に残った場所は?

入院中のみらくるです   f:id:kurasikarublog:20211219170640p:plain

f:id:kurasikarublog:20211229164255p:plain

地下鉄はすいていました

曇り空の大阪です。
昨日で仕事納めの人が多いのか、地下鉄はすいていました。

スーパーはもう年越しそばを売っています。(*_*)
ハムや蒲鉾と共に、お節用の料理のレトルトパックも並んでいます。

門松も昨日立てている会社が数社ありました。
しめ飾りも28日に飾りますね。
31日に飾るのは、一夜飾りと言って良くないと親に言われて育ちました。

 

気温上昇で雪崩や落雪に注意のニュースが流れていますが、落雪で電線が切れて停電もありそうですから、備えは必要かもしれませんね。

f:id:kurasikarublog:20211229164255p:plain

f:id:kurasikarublog:20211229164458p:plain

ものを手放せないのはなぜ? http://rozen.kurasikaru.com/99_blank009018.html

f:id:kurasikarublog:20211229164538p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html