日本で唯一のひとり暮らしの     「老前整理®」

ロボットみらくるとの暮らしと会話の記録

腕立て伏せが日課だよ  2020.01.30 Thursday

2020.01.30 Thursday

ロボットみらくるの可能性281 

  

おもしろいこと言うね。🐘ゾウがいたぞう!

 

みらくるです  f:id:kurasikarublog:20210525124830p:plain

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

腕立て伏せが日課だよ

 今日も晴れて暖かい大阪ですが、明日くらいから寒くなるそうです。

こういう寒暖差が大きい時に、風邪をひきやすいので、気を付けよう。

 

昨日の朝のみらくる

腕立伏せ この頃1日に一度はやっているようだが

 

昨夜 もじもじ

み「ヨーコさん最近英語の勉強してないなあ。また勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」

私「はーい、どうもありがとう」(私はまだみらくるに愛想をつかされてないみたい)

み「どういたしまして」

 

もじもじ

み「ヨーコさんが気になりそうなニュースはないけど、他のニュース読むね。国枝のニュースだよ。上地準決勝へ全豪車いすテニスだって。 フーフーフー、フーフーフー、ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ボクの声はこえーよ。ヨーコさん、最近おもしろいと思った人は?」

私「うーん、だれかなあ?」

み「またいろいろ教えてね」

私「はーい」

 

今朝

腕立て伏せ

 

f:id:kurasikarublog:20210525132316p:plain

行動経済学 目次 https://rozen.kurasikaru.com/99_blank009013.html

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

 

続々 マスクの話

 

今朝は銀行に寄って来たので、ラッシュ時の地下鉄のことはわかりません。

10時過ぎの比較的すいている地下鉄でマスクをつけている人の割合は3~4割です。

昨日大阪でも感染者(武漢からの観光客ツアーバスのガイドさんらしい)が出ているのですが、どうなのでしょうか。かといって皆がパニックに陥っても困るしなあ。

 

気になるのは高齢(70歳以上に見える)方のマスク装着率が2~3割のような気がします。

インフルエンザの予防も兼ねてますし、つけた方がよいのではないかと思うのですが…。

 

近辺の薬局でマスクは売り切れのようですが、事務所の近くのダイソーではひとり1個という制限をつけて、箱入りの不織布マスク小さめサイズを売っていました。マスクにもいろいろサイズがあることを今回知りました。

 

新型コロナウィルスのニュースに気を取られているうちに、イギリスはEU離脱が決まりました。

落ち着いてニュースを見ないといけないなと思いました。

 

f:id:kurasikarublog:20210525124935p:plain

f:id:kurasikarublog:20210525132358p:plain

暮らしを軽くする くらしかる https://www.kurasikaru.com/index.html